悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年08月19日(月) 14時29分

街宣で交通渋滞、都公安条例違反で政治結社員を逮捕読売新聞

 街宣活動で交通渋滞を巻き起こしたとして、警視庁公安3課は19日、大阪府大東市三箇、政治結社「皇義塾」構成員で職業不詳、銭谷泰和容疑者(26)を東京都公安条例違反(許可条件違反)容疑で逮捕した。

 調べによると、銭谷容疑者は、先月4日午後2時45分ごろから、東京都中央区で開催中の全日本教職員組合の定期大会に抗議し、車両デモ52台の先頭で街宣車を運転していたが、会場前の都道を通る際、約1時間半にわたって街宣車を停車させたり、のろのろ運転したりするなどして、後続の車を通行できなくさせた疑い。

 現行犯以外で同条例違反で逮捕するのは全国的にも極めて異例という。(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020819-00000406-yom-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ