悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年08月19日(月) 14時34分

東京・赤坂で先物会社常務と部長変死、室内焼けて傷読売新聞

 19日午前7時半ごろ、東京都港区赤坂1の「新虎ノ門ビル」(鉄筋11階建て)で、火災報知機が鳴ったため、同ビルの男性管理人が4階の商品・金融先物取引会社「エーシーイー・インターナショナル」(北沢芳博社長)の経理課に駆けつけたところ、中央付近の床が燃え、男性2人が並ぶようにして倒れているのを発見。消火器などで火を消し止め、119番通報した。

 警視庁捜査1課と赤坂署の調べによると、倒れていたのは、常務の山本保文さん(41)(千葉県船橋市上山町1)と管理部長の近藤照男さん(49)(横浜市戸塚区戸塚町)で、すでに死亡していた。

 山本さんはあおむけで、腹に2か所の刺し傷、近藤さんはうつぶせで背中に1か所の刺し傷があり、現場から揮発油の成分が検出された。

 遺体の近くに文化包丁と柳刃包丁が発見されたほか、揮発油が入っていたとみられる溶けたペットボトルのような容器が落ちており、同課などで殺人と放火の疑いで捜査を始めた。

 同社では19日、会計監査法人の監査が入る予定で、監査に備えて、山本さんらは昨日の午前8時半ごろ、出勤していた。午後7時ごろと同9時ごろ、同社社員と電話で「経理があわない」などと話していたが、その後、連絡がとれなくなっていた、という。

 同社は、同ビル地下1階と1階、さらに3階と4階を事務室として使っており、4階には経理課のほか会長室が入っている。民間の信用調査会社によると、同社は1980年12月設立で、社員数約400人、資本金1億2000万円。(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020819-00000204-yom-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ