悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年08月12日(月) 23時36分

京都市発行のメルマガにウイルス 登録者に削除依頼朝日新聞

 京都市が毎月1日に発行しているメールマガジン「インターネット京都市民しんぶん」の登録者約2250人に、コンピューターウイルス付きの電子メールが送られていたことが12日、わかった。市は対策本部を設置して、登録者に削除を依頼するメールを送るなどしている。

 同市によると、送られたのは「Klez(クレズ)」と呼ばれるコンピューターウイルス。パソコンが感染すると、メールソフトのアドレス帳に登録したアドレスなどにウイルス付きメールを勝手に送るという。

 11日夜、同しんぶんのメールアドレスを使って、市が管理を委託している財団法人「京都高度技術研究所」のサーバーを通じて送信されていたという。(23:36)

http://www.asahi.com/national/update/0812/037.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ