悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年08月09日(金) 00時00分

投資話で現金詐取 京都府警、容疑で男再逮捕へ 京都新聞

 京都府警捜査二課と松原署が詐欺などの疑いで逮捕した住所不定、無職池田智也容疑者(29)が九日までの調べで、輸入業者を装い京都市内の会社員男性に投資を持ちかけ、現金二百万円をだまし取っていた疑いが強まった。府警は同日午後にも再逮捕する方針。池田容疑者は、ほかにも同様の手口で京都市内を中心に約三十人から計約六千万円をだまし取っていたとみて調べている。

 調べでは、池田容疑者は昨年十一月初旬、下京区の居酒屋で、右京区の会社員(26)に対し、「私は米国からファッション関係の商品を輸入し、百貨店に卸す仕事をしている。この事業に投資すれば毎月二十五万円が手に入る」とうその話を持ちかけ、現金二百万円をだまし取った疑い。

 府警によると、池田容疑者は知人を介して投資希望者を募集。投資額の約一割しか支払っていなかった。池田容疑者は「口伝てで約三十人から計約六千万円を集めた」と供述しているという。

 池田容疑者は別の寸借詐欺、窃盗などの容疑で逮捕、起訴された。


http://www.kyoto-np.co.jp/kp/topics/2002aug/09/W20020809MWB1K100000065.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ