悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年08月07日(水) 13時05分

訴訟詐欺事件で被害女性が提訴=不当な裁判で精神的苦痛−東京地裁時事通信

 偽造した金銭借用証書で身に覚えのない裁判を起こされたとして、群馬県の女性(67)が7日、詐欺未遂罪などで公判中の杉山治夫被告(64)と金融会社「日本百貨通信販売」を相手取り、700万円の損害賠償を求める訴えを東京地裁に起こした。
 訴状によると、女性は1998年1月、夫=昨年死亡=が杉山被告から150万円を借り、その連帯保証人になっているとして、返済を求める訴訟を起こされた。98年12月に全面敗訴の判決を受けた。
 女性側はその後、別の借金の際に署名、押印させられた可能性もあるとして和解に応じたが、杉山被告に対する捜査の過程で、書類が偽造だったことが判明。女性は、和解は無効で、不当な裁判を起こされ精神的苦痛を受けたと主張している。 (時事通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020807-00000811-jij-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ