悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年08月06日(火) 13時03分

複数の男、資料購入迫る=富士通、恐喝未遂容疑で告訴状提出−防衛庁データ流出時事通信

 防衛庁が富士通に発注した陸上自衛隊と航空自衛隊のデータ交換網開発の設計資料の一部が外部に流出していた問題で、同社は6日午前、外部の複数の男が同社に資料の買い取り請求をしていたとして、システム更新の設計作業などを行った川崎工場(川崎市中原区)を管轄する神奈川県警中原署に、恐喝未遂容疑で告訴状を提出した。
 富士通によると、6月末に外部の男が、防衛庁の契約関係を専門に扱う同社の特機システム本部に「富士通の社員から防衛庁のシステム資料を手に入れた」と面会を要求。同本部の営業統括部長らが応対したところ、男は「外部に漏れると大変だろう。買い取った方がいいのでは」と購入を迫った。接触は3、4回にわたったが、買い取り金額の具体的な明示はなかったという。 (時事通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020806-00000560-jij-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ