悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年08月05日(月) 13時56分

「住基ネット不参加にするには…」横浜市に電話相次ぐ読売新聞

 住基ネットへの参加を市民の「選択制」とする方針を打ち出し、この日は参加を見送った横浜市では、「不参加にするには、どうしたらいいか」といった住民からの問い合わせが相次ぎ、9本の専用電話は午前9時の受け付け開始から鳴りっぱなしの状態が続いた。職員は「後日、広報でお知らせします」と繰り返した。

 中田宏市長はこの日から2週間、夏休みを取る予定だったが、急きょ登庁。2日間の予定で、現場の視察と職員への激励を始めた。

 横浜市は9月末までに、市民に参加、不参加の意思を確認することにしていて、3、4日の土、日は職員が休日を返上して出勤し、ネットに接続するコンピューターの電源を落とすとともに、意思確認のための文書を市民に送付する準備などに追われた。(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020805-00000103-yom-pol

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ