悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年08月03日(土) 00時00分

裁判所が差し押さえ命令 千田被告のチリ人妻の豪邸 東京新聞

 【リオデジャネイロ3日共同】チリのウルティマス・ノティシアス紙が3日報じたところによると、サンティアゴ裁判所の第三刑事法廷の判事は2日、青森県住宅供給公社の14億円横領事件で起訴され公判中の千田郁司被告のチリ人の妻アニータ・アルバラードさん(29)が所有する豪邸の差し押さえを命じるとともに、アニータさんの出国を禁止した。

 同公社は東京の法律事務所を通じチリ人の弁護士に資産差し押さえなどの申請手続きを依頼していたもようで、同法廷の判事がこれを認める決定を下したとみられる。文書偽造の容疑としているが、差し押さえの決定理由の詳細は不明。

 サンティアゴ郊外の高級分譲別荘地にある豪邸は地元では7億ペソ(約1億2000万円)と評価されている。差し押さえ命令を解除するには、同被告との共有財産として取得したものではないということを証明する必要があるという。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/detail/20020803/fls_____detail__051.shtml

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ