悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年08月02日(金) 23時22分

アトピー治療詐欺 患者が歯科医師に3000万円求める朝日新聞

 東京都北区で開院していた歯科医師清水秀雄被告(69)が、アトピー性皮膚炎を完治させることができるとうそを言って治療費をだまし取った詐欺事件に関連して、患者7人が2日、清水被告とその助手の女性(46)に計約3000万円の損害賠償を求める訴えを東京地裁に起こした。清水被告は医師法違反と詐欺の罪で起訴されたほか、傷害容疑で追送検されている。

 原告は関東と近畿に住む10〜30代の男性1人と女性6人。

 訴状などによると、原告らは00〜02年に通院。清水被告から「3カ月毎日通院すれば完治する」と言われ、上あご左右の歯の神経を抜かれて90回にわたって薬剤を塗られるなどの治療を受けたが、症状はよくならなかった。原告側は、治療費の返還とともに、神経を抜かれて後遺症があるとして、その慰謝料も求めている。

(20:55)

http://www.asahi.com/national/update/0802/031.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ