悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年08月01日(木) 00時00分

悪質業者、契約解除も NTT東西が約款改正京都新聞

 NTT東西地域会社は1日、大阪府や兵庫県尼崎市で通信障害が発生した問題で、「ワン切り業者」に対して強制的に回線使用を停止し、それでも従わなかった場合には契約を解除できるように約款を改正する、と発表した。同日総務相に申請、認可が下り次第実施する方針。

 具体的には、ワン切り業者による大量発信についてNTT側の判断で契約者回線の利用を停止できる。また同様の行為が繰り返される場合は、一方的に契約解除することができる。新規契約の申し込みの際にも、申込者がワン切り業者の可能性がある場合には、申し込みを拒否することもできる。

 従来の約款では、ワン切りのような悪質な利用者でも、NTTが強制的に契約を解除することができなかった。

http://www.kyoto-np.co.jp/news/flash/contents/AE200208011813KIIAEA22010.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ