悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年07月29日(月) 00時00分

「ワン切り」業者の回線利用停止 NTT西 大阪でまた通信障害 京都新聞

 二十九日午前、大阪府全域と兵庫県尼崎市で電話の一般回線などがかかりにくくなる通信障害が発生した。大阪では十五日にも同様の通信障害が起きており、NTT西日本は障害の原因は、同じ大阪市北区のワン切り業者とみられる特定ユーザーによる大量送信とみて、午前十一時前、このユーザーの回線利用を中止した。

 同社によると、特定ユーザーの利用中止は初めてという。

 同日午前十時すぎ、通話量の増加により、大阪府と兵庫県尼崎市の通信を最大で50%規制したため大阪府全域で電話がかかりにくくなった。

 十五日と同じく計約五百十六万回線で影響が出ているという。

 大阪では十五日にも、大阪市北区の業者が「ワン切り」とみられる発信を携帯電話やPHSに対して大量に繰り返し、通信量が増加。同社が交換機を規制し、同じ地域で約二時間にわたり通信障害が発生した。(共同通信)


http://www.kyoto-np.co.jp/kp/topics/2002jul/29/K20020729MKB1O100000046.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ