悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年07月29日(月) 23時05分

ワン切り通信障害にNTT社長が法規制必要と明言朝日新聞

 NTT持ち株会社の和田紀夫社長は29日の定例記者会見で、携帯電話などに機械で大量発信する「ワン切り」が起こす通信障害が関西で続いていることについて、「(ワン切り)業者にやめてくれとは言えても、罰することができない」と述べ、何らかの法的規制を求める考えを示した。

 ワン切りによる障害は、15日に続き29日午前にも大阪府下全域で発生、NTT西日本は緊急措置として、大阪市内の業者の回線利用を強制的に中止した。和田社長は「人が人にかける従来の電話とは異なり、機械による大量発信はネットワークを傷つける新型の障害」ととらえ、首都圏を抱えるNTT東日本にも注意を呼びかけたという。

(20:41)

http://www.asahi.com/national/update/0729/026.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ