悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年07月29日(月) 00時00分

純盗陬業者の告発も検討 NTT西x告無視された/b> 京都新聞

 「ワン切り」業者とみられるユーザーが大量発信したため、大阪府全域や兵庫県尼崎市で二十九日午前、電話がかかりにくくなった通信障害で、NTT西日本は同日午後、記者会見。業者の利用を中止するのが遅くなり、影響が広がったことを認めて謝罪した。また大量発信した業者について「結果的に前回の警告は無視された」とし、刑事告発や損害賠償請求なども検討する考えを明らかにした。

 大阪府内などの通信規制は、午後二時四十五分ごろ、全面的に解除された。

 会見した小松道正・設備部サービス運営部門長によると、業者の大量発信は、午前九時段階で三分間に三千数百回。前回十五日の通信障害時は、四千五百回程度だった。

 NTT西日本は、十五日の障害発生後、再度障害が起きれば利用を中止すると業者に警告。通信状況の監視を続けていた。

 しかし今回の通信障害でも、一般回線がかかりにくくなるよう交換機を制限。業者の利用を停止したのは、その後になったという。

 小松部門長は「技術的な問題のほか、この業者が原因かと、ためらった。今度、同じことが起きたら順番を逆にします」と苦渋の表情を見せた。(共同通信)


http://www.kyoto-np.co.jp/kp/topics/2002jul/29/K20020729MKB1O100000088.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ