悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年07月27日(土) 22時30分

<事情聴取ミス>治療費詐欺の男に逃げられる 大阪・枚岡署毎日新聞

 「子どものけがを理由に治療費をだまし取ろうとする男がいる」と東大阪市の主婦から110番通報を受け、枚岡署員が現場で男を事情聴取しながら、男に逃げられていたことが27日、分かった。同様の詐欺事件は、同市にある布施、河内両署管内で6件あり、市教委から保護者へ注意喚起の知らせが回っていた。枚岡署は「管内で発生がなく油断があった。通報者には申し訳ない」とし、詐欺未遂容疑で男の行方を追っている。

 枚岡署によると、5月31日午前10時ごろ、同市新町の主婦から「『お宅の子に、うちの子がけがをさせられたので治療費1万5000円を払ってほしい』と男に言われている」と通報があった。地域課員3人が主婦方の玄関先などで男から事情聴取し、パトカーで署へ同行するよう求めた。

 ところが、男はすきをつき、止めていた自転車で逃走、巡査長(33)が走って追ったが見失った。現場は細い道が多く、パトカーでの追跡は難しかったという。(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020728-00000081-mai-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ