悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年07月25日(木) 00時00分

ネット競売、勝手に3億6千万円落札社長にいじわるした…ZAKZAK

 愛知県警生活経済課と愛知署は24日、取引先のパソコン販売会社社長のIDとパスワードを勝手に使い、ネットオークションにアクセスして約3億6000万円相当を落札、業務を妨害したとして不正アクセス禁止法違反と業務妨害の疑いで同県豊明市三崎町中ノ坪、コンピュータープログラマー*****(下記※参照)容疑者(27)を再逮捕した。

 **(下記※参照)容疑者は「仕事がうまくいかず、むしゃくしゃしてやった」と容疑を認めている。

 調べでは、**(下記※参照)容疑者は5月3日、豊明市内のネットカフェ2店で、パソコン販売会社社長(41)のIDとパスワードを使ってネットオークションにアクセスし、出品物145点(計約3億6000万円相当)を落札。社長らに出品者への事情説明や落札取り消しなどの対応を余儀なくさせ会社の業務を妨害した疑い。

 愛知県警によると、社長らによる出品者へのメール送信などの対応は翌4日の朝まで続き、**(下記※参照)容疑者も手伝っていた。パソコン販売会社は5月13日まで営業できなかったという。

 同容疑者は4日、不正アクセス禁止法違反の疑いで逮捕されていた。

ZAKZAK 2002/07/25

http://www.zakzak.co.jp/top/t-2002_07/3t2002072518.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ

産経新聞社から削除要請をされたのを受け、氏名を一時的に不可視にしました。理由は、新聞社から削除要請が来たという特殊な状況において、過度の注目による、なんらかの被害が起こる可能性に配慮したためです。対処は一時的なものですが、解除する日程は不明です。