悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年07月25日(木) 00時33分

ネットで実弾発射可能なモデルガン販売?警官逮捕読売新聞

 愛知県警の巡査長が改造すれば実弾を発射できるモデルガンを所持していたとして、警視庁銃器対策課は24日、この巡査長を銃刀法違反(所持)の疑いで逮捕した。

 逮捕されたのは、愛知県警北署地域課巡査長の炭竈(すみかま)一幸容疑者(39)で、調べによると、先月18日、愛知県一宮市内の自宅で回転弾倉式モデルガン一丁を所持していた疑い。

 炭竈容疑者は先月上旬、インターネットの掲示板に「モデルガン譲ります」などと書き込み。これを見つけた同課が同容疑者の自宅を家宅捜索したところ、モデルガンが見つかり、鑑定の結果、実弾の発射能力があることが分かった。調べに対し、「確かに自分のものだが、自分では改造していない」と供述しているという。

 炭竈容疑者は1985年に採用され、同県警西尾署など三署を経て、今年1月から北署に勤務していた。(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020724-00000414-yom-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ