悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年07月25日(木) 01時02分

愛知県警巡査長を銃刀法違反で逮捕=改造モデルガン所持で−警視庁時事通信

 愛知県警の地域課巡査長が実弾が発射可能になるよう改造したモデルガンを違法に所持していた疑いが強まり、警視庁銃器対策課は24日、同県警北署地域課巡査長、炭竈一幸容疑者(39)を銃刀法違反(拳銃所持)の疑いで逮捕した。
 調べによると、炭竈容疑者は今年6月18日、愛知県一宮市の自宅で実射可能な改造モデルガン1丁を所持した疑い。同容疑者はインターネットのオークションサイトに「モデルガン譲ります」などと書き込みをし、改造可能なモデルガンなどを販売しようとしていた。
 警視庁がサイトに掲載された写真などから改造モデルガンの疑いがあるとみて、同月に炭竈容疑者の自宅を銃刀法違反の疑いで家宅捜索、モデルガン3丁の任意提出を受けて発射能力などについて鑑定していた。その結果、うち1丁は実弾が撃てるように改造されており、殺傷力のある拳銃に当たると判断した。 (時事通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020725-00000042-jij-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ