悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年07月24日(水) 13時50分

<USJ>残留塩素数値記録ねつ造の疑い 市保健所が行政指導毎日新聞

 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市此花区)の水飲み器への工業用水供給問題で、運営会社「ユー・エス・ジェイ」が水飲み器の水を調べた社内記録に飲用水並みの残留塩素数値を記載していたことが24日分かった。殺菌処理していない工業用水から残留塩素が検出されることはありえず、市保健所は記録ねつ造の疑いもあるとみて、同社に詳しい報告書を提出するよう行政指導した。

 市保健所による23日の立ち入り検査で、同社は昨年9月の8回の水質検査の記録を示したが、残留塩素濃度がすべて飲用水に求められる「0.1」となっていた。保健所が「工業用水で考えらない」と指摘したところ、同社は24日になって「検査機器の操作ミスだった」と回答したという。 【森野茂生、中尾卓司】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020724-00001070-mai-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ