悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年07月23日(火) 23時42分

群馬の女性連れ去り容疑者、人質の警官夫婦から現金奪う朝日新聞

 前橋市の専門学校生の女性を連れ去り、解放後に警察官夫妻を拉致するなどして逮捕監禁などの疑いで逮捕された根本哲雄容疑者(46)が、逃走中に拉致した栃木県警真岡署員の郡司哲男さん(46)と妻文子さん(45)夫妻から現金7000円を奪っていたことが、同県警の調べでわかった。県警は24日、強盗容疑を加えて根本容疑者を宇都宮地検栃木支部に送検する。また根本容疑者は夫妻を拉致した後、3回の検問をすり抜けていたことも判明した。

 調べによると、7000円は郡司さんが車の後部座席に置いた背広のポケットに入れていた。郡司さんは奪われたことに気づかなかったという。県警は、根本容疑者が猟銃で2人を脅していた状態だったことから強盗の疑いで送検する。

 根本容疑者は郡司さん夫妻を拉致後、逮捕現場の東北道佐野藤岡インターまで3回の検問にあったという。運転席の郡司さんはその都度、後部座席の容疑者に「伏せろ」と合図し、検問を通過。佐野藤岡インターの料金所を過ぎた地点で、郡司さんは4回目の合図。それまで検問を通過していたので、根本容疑者は安心して従ったところを検問中の警察官に取り押さえられた。(21:41)

http://www.asahi.com/national/update/0723/034.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ