悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年07月23日(火) 00時00分

大阪の通信障害、ワン切りが原因 業者 3分間4千数百回繰り返す 京都新聞

 大阪府全域と兵庫県尼崎市で十五日、総合デジタル回線網(ISDN)を含む一般回線で電話がかかりにくくなった通信障害は、大阪市北部の業者が「ワン切り」とみられる電話の発信を大量に繰り返したため、NTT西日本が交換機に規制をかけたのが原因であることが二十三日、同社の調べで分かった。

 同社によると、この業者は二百十六回線を利用。十五日には、三分間当たり四千数百回の発信を繰り返していた。

 同日は週明けの月曜日で、企業の決済が多い十五日だったこともあり、午前十時ごろから通信量が増加。システムダウンを避けるため、同社のネットワーク運営センター(神戸市)が午前十時十五分ごろから約二時間にわたり、すべての交換機に最高50%の規制をかけた。

 このため五百十六万回線で電話がかからないなどの障害が発生した。この業者の回線を取り扱う交換機は午後二時十分ごろまで規制したという。(共同通信)


http://www.kyoto-np.co.jp/kp/topics/2002jul/23/K20020723MKB1O100000087.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ