悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年07月22日(月) 11時57分

覚せい剤使用容疑の警部宅から拳銃と覚せい剤 北海道朝日新聞

 覚せい剤取締法違反(使用)容疑で逮捕された北海道警の警部で道警生活安全部生活安全特別捜査隊班長だった稲葉圭昭(よしあき)容疑者(48)=12日付で懲戒免職=が所有していた札幌市内のマンションの1室から、拳銃1丁と覚せい剤少量が見つかっていたことが22日わかった。道警は、同法違反(所持)と銃刀法違反(同)容疑でも調べを進めている。

 道警監察官室によると、拳銃は道警のものではなく、別事件で押収した拳銃や覚せい剤で所在が不明なものはないという。

 稲葉容疑者は札幌市豊平区に自宅マンションがあるが、これとは別に、本人名義で所有していた同市中央区のマンションを18日に家宅捜索して発見した。実弾や注射器はなかったという。

 道警は、入手経路のほか、このマンションの所有目的、使用状況などを調べている。発見された拳銃の種類や覚せい剤の具体的な量、発見状況、稲葉容疑者の認否を含めた供述内容などは、「捜査上、明らかにできない」としている。

 稲葉容疑者は今月10日、覚せい剤使用の疑いで逮捕された。同容疑について認めているが、調べに対し「出勤前の10日早朝、自宅の駐車場に止めた自分の車の中で覚せい剤を注射した。このときが初めてだった」と供述したという。(11:57)

http://www.asahi.com/national/update/0722/014.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ