悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年07月20日(土) 11時22分

スパム発信者に2400万ドルの損害賠償命令ZDNet

 米大手インターネットサービスプロバイダのEarthLinkが、同社の加入者に対してスパム(迷惑メール)を送っていた人物を訴えていた一件で、この人物に2400万ドル以上の損害賠償の支払いを命じる判決が下された。

 EarthLinkはテネシー州在住のこの人物、K.C. "Khan" Smithの行為が、RICO法(組織犯罪の影響下にある団体及び腐敗団体に関する法律)など数々の連邦/州法に抵触するとして2001年8月に提訴していた。

 EarthLinkは連邦裁判所に略式判決を請求。Khanは審理に姿を見せず、判事はEarthLink側に軍配を上げた。

 EarthLinkは、金銭的損害を回収できるかどうかは分からないが、加入者が受け取るスパムが減ることこそ真の勝利だとしている。(ZDNet)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020720-00000009-zdn-sci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ