悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年07月19日(金) 00時00分

「本当に申し訳ない」 中国製食品販売社 京都新聞

 健康被害が問題化している中国製ダイエット食品のうち「御芝堂減肥●(膠)嚢」を販売した一社、茨城県日立市のエステティックサロン「トータルビューティーはぎ」を経営する萩庭虎男社長は十九日、共同通信の取材に「本当に申し訳ないことをした。食べた人は、ぜひ医者の診断を受けてほしい」と話した。

 萩庭社長によると、昨年中国に行った際、この商品を知って輸入。これまでに店頭やインターネットで約百十人に千二百箱(一箱百二十カプセル)余りを販売したという。

 萩庭社長は「輸入、販売するに当たっては、茨城県などの指導を受けた。成分などから薬事法の規制に抵触しないと言われ、指示に従って健康食品として販売した」と説明。

 「問題が発覚してからはすぐに販売を取りやめ、顧客名簿をもとに購入者全員に連絡を取り、おわびと返品のお願いをしている」と言い、これまでに十数箱分が返品されたという。

 その上で「販売が軽はずみだったと言われれば、そうかもしれない。迷惑をかけ申し訳なかった」と話している。(共同通信)

 ●は月ヘンに交


http://www.kyoto-np.co.jp/kp/topics/2002jul/19/K20020719MKB1Z100000162.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ