悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年07月18日(木) 21時42分

“王様ゲーム”でセクハラ 一橋大教授らを処分産経新聞

 一橋大(東京都国立市)は18日、講義の打ち上げコンパで女子学生にセクハラ行為をしたとして同大教授(49)を減給10分の1、3カ月、助教授(37)を戒告の懲戒処分にしたと発表した。

 一橋大によると、2人は昨年7月、担当教官として学生30−40人とコンパに参加。くじに当たった者が命令を下せる余興の「王様ゲーム」をし、教授は「耳たぶをかめ」「ほおに舌で『の』の字を書け」などと命じたり、女子学生にキスするなどした。

 助教授も女子学生と抱き合ったりしたという。

 参加した学生3人が被害を訴え、同大が調査し、石弘光学長らで構成する評議会が17日、処分を決めた。

■王様ゲーム 男女が集まった宴会で行うゲーム。全員に番号などを付けた上、くじで決まった王様が、誰がどの番号か分からないまま「1番と3番がキスをする」などと命じる。10年ほど前から若者の間で流行していた。

http://www.sankei.co.jp/news/020718/0718sha084.htm

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ