悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年07月18日(木) 17時33分

布団モニター商法が和解=被害者負担は4割−仙台地裁 時事通信

 寝具を約40万円で購入して簡単なアンケートに回答すれば80万円のモニター料が受け取れるなどとして布団を販売し、1999年に経営破たんした「ダンシング」(兵庫県姫路市)の「モニター商法」をめぐり、被害者がクレジット代金の債務不存在を求めた訴訟の和解が18日、仙台地裁で成立した。
 ダンシングをめぐっては大阪、神戸、広島、名古屋、浜松など全国で被害者らが提訴。秋田と奈良では調停が成立したが、訴訟での和解は初めてという。
 和解したのは、信販会社「NCカード仙台」と宮城県内などの被害者61人。和解条項は、販売代金やクレジット手数料のうち被害者側の負担を約4割とするなどの内容。 

http://news.lycos.co.jp/society/story.html?q=18jijiX731&cat=1

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ