悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年07月16日(火) 08時54分

【インドシナ】ミャンマー、ネット規制強化NNA

ミャンマーの郵便電報通信省は10日付で、外国と通信するため民間企業が独自にインターネットに接続できるネットワークを構築することを禁止するとの通達を出した。13日付の国営紙ミャンマーの新しい灯が報じた。インターネットに接続できるネットワーク構築は事前に許可が必要で、違反者は15年以下の懲役刑を科す。自由なインターネットへのアクセスを制限するためとみられる。
ミャンマーではインターネットを含むメディアはすべて政府の監視下にあり、電子メールアドレスを取得する際、パスワードを登録する必要がある。また、未登録のファクス機を所有しているだけで15年以下の懲役刑が科せられる。(NNA)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020716-00000016-nna-int

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ