悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年07月16日(火) 09時21分

中国製ダイエット食品、肝障害さらに6人読売新聞

 中国製ダイエット食品の服用者に肝障害患者が相次いでいる問題で、「御芝堂減肥●嚢(おんしどうげんぴこうのう)」と「▲之素●嚢(せんのもとこうのう)」の服用者のうち、新たに6人が肝障害を発症していたことが15日、厚生労働省に入った連絡でわかった。

 同省にはこれまで、全国の医療機関から、前者の商品で2人、後者で8人の発症者情報が寄せられていた。今月12日に商品名を公表したところ、新たに東北、関東、関西、中国地方で計6人の肝障害患者がいるとの報告があった。

 これ以外に、読売新聞の調査で3人の女性が発症していたことが判明しており、2商品による肝障害患者は19人に上っている。(伏せ字の●は「月へんに交」、▲は「糸へんに千」)(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020716-00000401-yom-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ