悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年07月15日(月) 18時02分

中国製薬品で一時重篤状態=鳥取県の60代女性も時事通信

 個人輸入したダイエット用で未承認の中国製医薬品を服用した女性1人が死亡し、男女11人が肝機能障害を発症した問題で、鳥取県は15日、県西部在住の60代女性が同じものとみられる医薬品を服用し、一時重篤状態になったと発表した。この女性はすでに健康を回復したという。
 同県医務薬事課によると、女性が服用したとみられるのは、カプセルの特徴から「繊之素※嚢」(せんのもとこうのう)とみられる。この女性は昨年12月ごろから30日分を服用したところ、肝機能障害を発症し、約1カ月間入院したという。
 同課は服用した医薬品の確認を急いでいるが、女性は箱などをすべて廃棄してしまっている。女性は東京都内の店から通信販売で購入したと話しているという。(了)
※=月へんに交。 (時事通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020715-00000091-jij-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ