悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年07月14日(日) 20時33分

”死の治療”の英元開業医、来週判決へロイター

拡大写真
 7月14日、英国で”死の治療”による大量殺人を犯したとされるハロルド・シップマン受刑者に対する判決は、来週下される見通し。写真は犠牲者が眠るマンチェスターの墓地。昨年6月撮影(2002年 ロイター/DAN CHUNG)
   [ロンドン 14日 ロイター] 英国で”死の治療”による大量殺人を犯したとされるハロルド・シップマン受刑者に対する判決は、少なくとも166人の患者を殺害したとされる判決が下される見通し。確定すれば、英国犯罪史上で最悪の大量殺人となる。サンデー・タイムズが報じた。
 英北部で開業医だったシップマン被告は2000年1月、致死性のヘロインを注射して患者15人を殺害したとされるが、実際の犠牲者はこれをはるかに上回ると見られる。
 英高等法院は、中年と老年の女性が主だった死亡した患者429件の裁判で判決を下す。このうち166件が、かなり疑わしいとして殺人と判断される模様。別の43件もほぼ同様の状況にあったとする意見を提出する。
 調査結果は、警察調書や医療カルテのほかに遺族の証言に基づいている。(ロイター)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020714-00000337-reu-int

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ