悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年07月10日(水) 16時26分

愛知県警職員が通勤バスで女性の体しつこく触り懲戒処分朝日新聞

 愛知県警に勤務の50代の事務職員が、バス車内で乗り合わせた同じ女性の体を、故意に繰り返し触っていたとして、今年1月に減給100分の10、3カ月の処分を受けていたことが10日、明らかになった。男性は触ったことを認めているという。

 朝日新聞記者の情報公開請求に基づき、県警が部分公開した「懲戒簿」で明らかにした。県警は「事務職員の私的行為」としてこれまでこの処分を発表していない。

 県警監察官室や懲戒簿によると、職員が女性の体を触った、とされるのは昨年6月下旬から10月下旬までの間。通勤途中のバスの中で、同じ女性に対し、隣の席に座ると服の上から手を押しつけるようにして、太ももを触っていたという。事務職員の行為は、4カ月の間で十数回に及んだという。

 県警に情報が寄せられたことから発覚。監察官室の調べに対し、事務職員は事実関係を認め、「女性の気を引こうとした」などと話したという。県警によると、女性から被害届が出なかったため、立件はしていないという。事務職員は現在、別の部署で勤務している。(16:19)

http://www.asahi.com/national/update/0710/021.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ