悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年07月09日(火) 22時33分

児童ポルノ掲示容疑でサーバー管理会社の社長逮捕朝日新聞

 千葉県警少年課などは9日、ネット上に少女のわいせつ画像を掲示したとして船橋市印内町、サーバー管理会社社長安藤央志容疑者(47)ら3人を児童買春・児童ポルノ禁止法違反(児童ポルノ公然陳列)などの疑いで逮捕したと発表した。コンピューターのサーバーを管理運営する経営者を同容疑で逮捕するのは全国初という。

 調べでは、安藤容疑者は4月、管理しているサーバーに投稿されてきた10歳前後の少女のわいせつ画像10点を保存し、ネット上で公開していた疑い。うち3点の外国少女の画像を投稿したとして市川市下貝塚1丁目、音楽家(指揮者)、岡崎正春容疑者(32)を同容疑で逮捕した。

 安藤容疑者はアダルト用品販売のホームページを開設しており、わいせつ画像は客寄せ目的で集めたという。ベルギーの捜査当局から国際刑事警察機構(インターポール)を通して得た情報をもとに捜査していた。(22:33)

http://www.asahi.com/national/update/0709/038.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ