悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年07月08日(月) 00時00分

電話で「娘をぶち殺す」と脅されて告訴多重債務者救済に取り組む司法書士ZAKZAK

 クレジットや消費者金融の多重債務者救済に取り組む名古屋市の司法書士水谷英二さん(44)が8日、金融関係者とみられる男に電話で「娘を殺す」などと脅されたとして、脅迫の疑いで、電話をかけた男を容疑者不詳のまま愛知県警に告訴するとともに、脅迫を録音したテープを公開した。

 告訴状によると、男は5月20日、水谷さんの事務所=同市北区=の電話を通じ、「おまえの娘をさらってぶち殺す」「娘の頭を送りつけてやる」などと脅迫した疑い。

 水谷さんは4月、多重債務に苦しむ依頼者から、総額700万円の債務整理を委任され、金融業者計28社に「出資法が定める金利を大幅に超過しており、返還義務はない」などと書いた通知書を送付。その後、脅迫が始まったという。

 告訴の代理人は「全国クレジット・サラ金被害者連絡協議会」などの団体に参加している全国の弁護士78人が務める。

 水谷さんは「一罰百戒の意味でも、悪質な業者は厳重に取り締まってほしい」と話している。

ZAKZAK 2002/07/08

http://www.zakzak.co.jp/top/t-2002_07/3t2002070816.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ