悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年07月08日(月) 20時31分

社長が謝罪 高速バス酒気帯び接触事故高速バス運転手の酒気帯び運転による接触事故で、記者会見の席上頭を下げるジェイアール東海バスの吉川公行社長=8日午前、名古屋市中村区産経新聞

 山梨県上野原町の中央自動車道談合坂サービスエリアで、ジェイアール東海バスの長岡清運転手(50)が、酒気帯び運転で乗用車と接触した事故で、同社の吉川公行社長らは8日、謝罪の記者会見をした。

 吉川社長は、長岡運転手が当日、出勤前や出勤後、バスの車内などで飲酒していたにもかかわらず、社員による点呼で異常を見抜けなかったことを明らかにした上、「厳正な処分をしたい。バスに対する信頼を裏切ったことを心からおわびしたい」と謝罪した。

 同社によると、長岡運転手は7日午前5時半ごろ、自宅で焼酎をコップ1杯飲み、出勤途中でコンビニエンスストアで缶チューハイ(500ミリリットル)を購入。同日午前10時半ごろ出勤した後、車内点検中や、名古屋営業所から名古屋駅のターミナルに向かう途中のバス車内で缶チューハイ1本をほぼ飲み干した。

 別の社員が長岡運転手の出勤時と営業所を出発した際に、点呼で本人の健康状態をチェックしたが、飲酒には気付かなかったという。

 【関連記事】

http://www.sankei.co.jp/news/020708/0708sha056.htm

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ