悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年07月04日(木) 20時29分

オウム真理教ビラ配りで教団施設など11か所捜索読売新聞

 警視庁公安部と野方署は4日、オウム真理教の在家信者の男(35)が今年5月、教団の勧誘ビラを配るために無断でマンション敷地内に入り込んだ事件に関連し、東京都内や茨城、千葉県などの教団施設や支部計11か所を捜索した。近く男を建造物侵入容疑で書類送検する方針。

 調べでは、男は5月26日未明、教団が作成した上祐史浩代表のホームページを紹介したビラを郵便受けに入れる目的で、中野区野方のマンション入り口に無断で入った疑い。

 公安部によると、教団は昨年秋ごろから、信者拡大を狙ってビラまきを奨励しており、ビラを入れられた地域住民から「不安だ」という声も寄せられているという。

 教団広報部は「奉仕の修行の一環としてビラ配りを奨励しているが、違法行為がないように指導している」と話している。(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020704-00000311-yom-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ