悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年07月01日(月) 02時36分

日本食品牛肉偽装 パートら20人自宅待機 1日から古賀工場西日本新聞

 地場大手食肉会社、日本食品(福岡市)は三十日、輸入牛肉のアキレスを国産牛に偽装して国の補助金を不正受給した問題を受けて、取引先からの取引中止通告が相次いでいるため、主力の古賀工場(福岡県古賀市)の約百人のパート・アルバイト従業員のうち二十人を、七月一日から、自宅待機させることを決めた。一日以降の注文状況をみて、さらに拡大することも検討している。

 日本食品によると、古賀工場は主力のハム、ソーセージ類やサラダなどの総菜類などを製造し、約百人のパート・アルバイト従業員が在籍。既に売上高の約四割を占める主要取引先十一社が取引中止を通告してきており、日本食品は生産量の大幅減少は避けられないとして、自宅待機の措置をとることにした。

 一方、同社は三十日、山口、岡山など五営業所長を含む課長級以上の幹部社員約三十人を集めて、後山繁仁社長が、事実経過を説明。さらに、偽装を指示した監査役らを自宅謹慎にしたことを報告し、「迷惑をかけ申し訳ない」などと話したという。会議では、七月一日から、約五百社の取引先に謝罪と取引継続を要請する方針を確認した。(西日本新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020701-00000019-nnp-kyu

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ