悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年06月28日(金) 15時25分

ウルトラマンタレント事件、被害者「脅されてない」読売新聞

 テレビ番組「ウルトラマンコスモス」などに出演していた人気男性タレント(21)が、知人の少年に暴行を加え、現金を脅し取ったとして傷害と恐喝容疑で大阪府警守口署に逮捕された事件で、被害を訴えていた少年がタレントの弁護士に「脅された事実はない」などとする証言をし、その陳述書がタレントの弁護人である弁護士を通じて大阪地検に提出されていたことが28日わかった。

 タレントが逮捕されたのは今月14日。守口署の調べでは、タレントは、19歳だった一昨年9月下旬、自宅マンションから4万円入りのバッグを盗んだとして、弟の友人だった大阪府守口市の少年(当時18歳)を殴るなどして軽傷を負わせ、現金30万円を要求。約1か月後にも、暴行を加えて3週間のけがをさせ、銀行に45万円を振り込ませた疑いが持たれている。

 同署は昨年4月、少年の告訴を受け捜査。同署によると、タレントは逮捕当初から容疑を認めている。

 弁護士によると、陳述書で少年は▽以前、タレントと家族から金を盗んでおり、返金目的で振り込んだ▽3週間のけがをしたのは「別の不良グループから暴行を受けたため」——などとしているという。

 この事件では、「ウルトラマンコスモス」を放送していた毎日放送が同番組の打ち切りを決定している。

 守口署の西広三副署長の話「犯罪事実があったとして厳正に捜査している」

(6月28日15:25)

http://www.yomiuri.co.jp/00/20020628i205.htm

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ