悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年06月25日(火) 00時00分

中古PCを新型と偽り売る   愛知の男、ネットで     東京新聞

 広島県警生活安全企画課などは二十五日、インターネットを使って中古パソコンを最新型と偽り、不当な値段で売り付けたとして、詐欺の疑いで愛知県武豊町向陽三丁目、無職松浦孝夫容疑者(35)を逮捕した。

 調べでは、松浦容疑者は三月十日ごろ、インターネットの掲示板に「最新のノートパソコンにソフトなどを付けて七万円で売ります」などと投稿。購入を希望した広島県の男性(51)から同容疑者の郵便貯金口座に代金七万円を振り込ませ、一万円以下の古い型のパソコンを届けた疑い。

 男性から被害届を受けた広島県警と、類似事件を捜査していた兵庫県警が、口座番号から同容疑者を割り出した。同様の被害届が全国で十数件出ていることから、広島県警は余罪を追及している。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/detail/20020625/fls_____detail__044.shtml

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ