悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年06月25日(火) 11時00分

警視庁の巡査部長を痴漢容疑で現行犯逮捕朝日新聞

 警視庁は24日夜、東京都荒川区町屋8丁目、同庁外事1課巡査部長上村公一容疑者(38)を都迷惑防止条例違反(痴漢)の疑いで現行犯逮捕した。上村容疑者は「酔っていて触ってしまった。申し訳ないことをした」と認めているという。

 神田署の調べでは、上村容疑者は同日午後10時ごろ、地下鉄千代田線の大手町−新御茶ノ水の間で、都内の大学生女性(18)の下半身を触ったとして、この女性に取り押さえられたという。上村容疑者は仕事の後、同僚と有楽町付近で酒を飲み帰宅途中だった。

 上村容疑者は機動隊などを経て外事1課に配属され、現在は国際テロ対策を担当していた。杉本孝・同課長は「課員がこのような事案を起こし、被害者の方に深くおわび申し上げます。今後は課員に対する指導、教養を徹底し、再発防止に努めたい」とコメントした。(10:59)

http://www.asahi.com/national/update/0625/002.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ