悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年06月25日(火) 02時18分

英検答案289人分詐取 宅配業者装う男持ち逃げ 熊本市西日本新聞

 日本英語検定協会(東京)が十六日に熊本市の高校で実施した検定試験をめぐり、同協会が、全受験者二百八十九人分の答案用紙が「宅配業者を装った男に持ち逃げされた」として被害届を熊本北署に出していたことが二十四日分かった。同署は詐欺の疑いで調べている。

 同署や協会によると、試験は午前・午後に分けて実施。答案用紙は試験終了後、協会に届けるため、関係者が契約している宅配業者に一括して手渡す手順になっていた。しかし、関係者は契約業者かどうか確認しないまま、高校を訪れた宅配業者のような服装をした男に渡したという。その後、契約業者が現れ、持ち逃げが発覚した。

 協会は「こんな事件は初めてで予期していなかった」と話しており、二十九、三十日に再試験を行うことにしている。(西日本新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020625-00000022-nnp-kyu

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ