悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年06月24日(月) 00時00分

配当停止後も多額資金集め 関連会社の大理石販売通じ京都新聞

 健康食品を購入すれば配当金を支払うなどとして、健康食品販売会社「アイエーエスプロデュース」(東京都港区)が全国の主婦らから多額の資金を集めたまま解散した問題で、同社が今年1月に配当金などの支払いを停止した後も、関連会社の大理石販売ビジネスに会員を勧誘し、資金集めをしていたことが24日、分かった。

 関係者によると、関連会社は「ワールドウォーターバンク」。本社所在地や社長はアイ社と同じで、新たな出資事業名目で、引き続き会員から金を集めようとしていたとみられる。

 同社幹部が作成した文書によると、ワールド社は2月下旬から約2カ月で6億円以上集めたが、数回配当が行われただけで解散状態になっている。

http://www.kyoto-np.co.jp/news/flash/contents/AS200206242044KIIASA44410.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ