悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年06月20日(木) 23時16分

明治乳業の低脂肪乳にコーヒー混入、回収始める読売新聞

 明治乳業の岡山工場(岡山県倉敷市)で、スーパー向けのブランドとして製造した低脂肪乳に、アイスコーヒーが混入していたことが分かり、同社は20日までに回収を始めた。

 同社によると、今月15日、同工場で「天満屋ストア」など天満屋系の3つのチェーンストア用に製造した低脂肪乳約480本に、アイスコーヒー2リットルが混入した。両製品とも同じ充てん機が使われており、操作手順を誤って混入したらしい。17日に購入者から、「牛乳が茶色っぽい」という指摘があって発覚した。

 健康に影響はないが、同社では「パッケージと中身が違っては、商品の信頼にかかわる」(広報室)として、回収を決めた。混入前に作られた低脂肪乳も約2200本あるが、品質保持期限が同じで外見から見分けられないため、同社では出荷した2700本すべてを回収の対象としている。

 3つのチェーンストアは、中国・四国地方に展開している。(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020620-00000313-yom-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ