悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年06月17日(月) 00時00分

オウム対策条例案を可決 世田谷区議会の委員会京都新聞

 世田谷区議会の生活常任委員会は17日、オウム真理教(アレフに改称)への反対運動を続ける住民団体に補助金を交付することなどを盛り込んだ「安全安心まちづくり条例案」を賛成多数で可決した。条例案は20日の本会議で可決、成立する見通し。

 世田谷区によると、教団対策で条例ができるのは全国で初めてという。

 条例案は(1)団体規制法に基づく処分を受けている団体の行動で、区民の安全な生活を妨げる恐れがあるときは、区が住民生活への影響を調査する(2)住民生活への被害を防止するための活動をする住民団体に活動費を補助する−−などと定めている。

http://www.kyoto-np.co.jp/news/flash/contents/AS200206171938KIIASA43810.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ