悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年06月17日(月) 09時02分

生食用カキもすり替え=韓国産偽装問題で仲買業者−宮城時事通信

 韓国産のカキが加工段階で宮城県産加熱加工用カキにすり替えられ、出荷販売されていた問題で、同県内の複数の仲買業者が生食用カキについても同県産に偽装していたことが、17日までの県の調査で分かった。調査に協力しない業者もあるため、県はさらに調査を進めた後、結果を公表する。
 県の調査は、実態解明を求めるカキ生産者の要望を受け、4月中旬から仲買業者約60社に対し、聞き取り方式で実施。関係者によると、これまでに少なくとも7社の仲買業者が生食用カキの偽装を認めた。これらの業者は10年以上前から、韓国産カキを宮城県産に偽装し、年末年始などカキの需要が多く、品薄になる時期に対応していたという。 (時事通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020617-00000255-jij-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ