悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年06月08日(土) 00時00分

他に3件の誤入札と公表 高値自己落札問題でヤフー京都新聞

 ヤフーは7日、同社が運営するインターネット・オークション(競売)サイトで今年3月、米大リーグ、マグワイア選手のユニホームを同社社員が「テスト用IDを使って誤って」(同社)高値落札した後に取り消し、売買が不調に終わった問題に関する社内調査結果を発表した。

 それによると、テスト入札に使うはずのIDで、誤って実際の入札に参加した事例がほかに3件あることが判明。ヤフーはそれぞれ、関係者に説明の上、謝罪したとしている。

 具体的には女優、鈴木京香さんのアクセサリーや、人気バンド、スピッツのファンクラブが作った記念品などの競売で、これらはすべて一般利用者が最終的に落札した。

 ヤフーはテストIDの管理、運用基準を厳格にし、社員の個人用IDを使ったテスト入札も禁止するなど、トラブルの再発防止に向け、社内体制を整備したとしている。

http://www.kyoto-np.co.jp/news/flash/contents/AS200206080009KIIASA44000.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ