悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年06月03日(月) 20時02分

架空の訴訟話で詐欺、4人逮捕=訪問販売の顧客から1億円−千葉時事通信

 訪問販売で布団を購入した人に布団の質が悪いと思い込ませ、業者を相手取った架空の訴訟話を持ち掛けて現金などをだまし取っていたとして、千葉東署は3日までに、東京都品川区南大井のゲーム喫茶経営沼尻清司容疑者(35)ら4人を詐欺容疑で逮捕した。被害は関東地方の1都5県と京都府の43人で計約1億800万円に上っている。
 調べによると、沼尻容疑者らは、仲間の1人が以前勤めていた都内の布団訪問販売業者から持ち出した顧客情報を利用。昨年8月ごろから今年3月までの間、布団を購入した人に「業者は最初から質の悪い布団を売っていた。弁護士に依頼して訴訟を起こそう」と言葉巧みに持ち掛け、弁護士費用として現金などをだまし取った疑い。 (時事通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020603-00000481-jij-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ