悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年06月01日(土) 00時00分

コンビニおにぎりから指=製造工場の従業員が切断−仙台 時事通信

 仙台市宮城野区のコンビニエンスストア「ローソン仙台五輪2丁目店」で販売されたおにぎりに、人の指先が入っていたと1日、同市に届け出があった。おにぎりを製造した「日本フレッシュデリカ」仙台工場(同市若林区、三川昇工場長)で、女性従業員(46)が誤って切断した右手人さし指が混入したとみられ、同工場は製品を自主回収し、市は食品衛生法に基づき、1日間の営業停止を命じた。
 同市生活衛生課などによると、同市青葉区の女性会社員が5月31日昼ごろ、同コンビニでおにぎり「直巻石焼風ビビンバB」を購入。同日夜に食べた際、異様な感触があって吐き出したところ、約1センチ四方の肉片が見つかった。
 病院に届け、人の指と確認されたため、警察が同工場から事情聴取。同工場にパート勤務する女性従業員が31日未明、具を入れる作業をしていた際、おにぎりの型枠プレスに誤って右手人さし指を引っ掛けて切断していたことが判明した。 

http://news.lycos.co.jp/society/story.html?q=01jijiX206&cat=1

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ