悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年05月23日(木) 13時03分

「テープ起こし内職」商法、宮城県警が都内の会社捜索読売新聞

 宮城県警は23日午前、講演会などのテープおこしの内職で高収入を得られるとして、教材を販売していた東京都中央区東日本橋の教材会社「キャリアリンク」を特定商取引法違反(書面不交付)容疑で、家宅捜索に入った。

 調べによると、同社は情報誌上に「1日2、3時間で高収入」といった広告を載せ、テープおこしの内職の応募者を勧誘。教材の内容を十分に説明する書面の交付なしに、テープや教材などを売りつけた疑い。

 同県警では、同社が仕事のあっせんを約束しながら、実際には仕事をほとんど回していなかったと見ており、昨年6月から10月にかけ、全国47都道府県の主婦ら約7200人から約4億8000万円をだまし取った詐欺容疑も視野に入れ、調べを進める方針だ。(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020523-00000404-yom-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ