悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年05月22日(水) 01時13分

女子生徒をメールで中傷の疑い 同じ高校の4人書類送検朝日新聞

 徳島県立高校に通う女子生徒(16)を中傷する内容の電子メールを携帯電話で知人らに送ったとして、同県警は21日、同じ高校でいずれも16歳の女子生徒4人を名誉棄損の疑いで徳島地検脇町支部に書類送検したと発表した。

 調べでは、4人は2月中旬、被害にあった女子生徒が現金を盗んだり、男性と親しくしたりしているという虚偽の内容で、多くの人に転送するよう求めるチェーンメールを携帯電話で友人らに送った疑い。メールには被害にあった女子生徒の顔写真が掲載されているホームページの場所も記されていたという。

 この女子生徒の友人に今年2月、このメールが送られてきて発覚。親を通じて女子生徒から被害届を受けた県警は、友人らのメールの送受信記録などから4人を特定したという。県警は計13件の受信を確認しており、不特定多数がメールを受け取って読んだとして、名誉棄損にあたると判断した。(22:24)

http://www.asahi.com/national/update/0521/039.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ