悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年05月22日(水) 12時21分

<猫虐待>写真をネット上で公開 福岡の26歳男を書類送検毎日新聞

 福岡県警と警視庁は22日、猫を虐待しインターネット上に写真を掲載したとして、福岡市東区の無職の男(26)を動物愛護法違反容疑で福岡地検に書類送検した。男性は「ネット上で目立ちたかった」と容疑を認めている。

 調べでは、男性は5月6日深夜から7日朝にかけ、自宅アパートの浴槽で猫の耳と尻尾を工具で切断するなど虐待した疑い。

 猫はアパートのごみ集積場でごみをあさっているのを見つけ家に連れ込んだ。浴槽でえさをやっていたらふんをしたため、かっとなり虐待したという。男性はこの様子をインタネーネット上の掲示板「2ちゃんねる」の「ペット大嫌い」コーナーに「ネコ虐殺実況中継」と題して写真を掲載した。耳などを切ったほか、首をはりがねで縛ってつるすなどしていた。

 掲示板で他の投稿者からあおられてエスカレートした面があり、男性は「これほど問題になるとは思わなかった。今は全国のみなさんに謝りたい」と反省しているという。また「猫は死んでおらず、外に放すと歩いて逃げた。幼いころ自宅の庭に猫がよくふんをしていたため、もともと猫が嫌いだった」と話しているという。

 県警は通信記録から発信者をたどり突き止めた。虐待画像掲載を罰する法律はないが、本人が虐待を認めたため動物愛護法違反容疑で検挙した。(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020522-00001036-mai-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ