悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年05月22日(水) 23時04分

「捜査に協力」とダスキン常務=食品衛生法違反事件で記者会見時事通信

 「ミスタードーナツ」チェーン店を運営する「ダスキン」の宗真之助常務らは22日夜、大阪府吹田市の本社で記者会見し、同チェーン店での無認可添加物入り肉まん販売問題の事実経過を説明した。宗常務らは、大阪府警が食品衛生法違反容疑で捜査に着手したことについて、「改めておわびするとともに、事態を厳粛に受け止め、捜査に全面的に協力する」と語った。
 また、この問題を指摘した大阪府内の取引業者に同社側から約6300万円を支払っていたことについては「業者から脅迫的言動があり、混乱を避けたいと、当時のフード部門担当の専務らが要求に応じた」と説明。「口封じではないのか」との質問には、「当時の判断が間違っていた」との答えを繰り返した。 (時事通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020522-00000030-jij-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ